湧枠Field〜ようこそおかえり〜

放浪のお助け人になる!日本全国を身一つで巡りながら人のお役に立つ!一から始める履歴。そんな夢を叶えていく毎日を綴っています

ミラクル

ありがたいことや

ラクルなことは

なかなか起きてこないって思うけど

実はこの体、この世界が

感謝と奇跡の連続なんだ

 

感謝と奇跡が一秒の休みもなく続いてる

つまり当たり前

だから気がつかない

 

僕の差し出す茶碗とおかずの後ろに

どれだけの命が犠牲になっているだろう

 

この満たされた空気が

一分だけなくなるとどうなるだろう

寝ている間に心臓が

「私もちょっと休むわ」

と、言ったら何て応えよう

 

この瞬間、瞬間の間が

奇跡という名の接着剤でつながれ

親心という名のプールで

僕らは遊んでいる

 

たまに身体も世界も

そして心も風邪をひく

人はなぜ私ばかり

こんな不幸が続くのかと考える

 

しかしそれすら

僕らがもっと幸せになるために

起きてくること

全ては愛でできている

 

感謝とは絶対的な動詞

僕はこの愛に報いたい

 

感謝と行動を1セットに。